SSブログ

伝統と新しさと わたしの料理 [料理]

のんとろっぽの料理、つまりわたしの料理を考えるときに
いつも思うのが伝統とわたし自身。

伝統的な地方料理と、わたしの考えた新しい料理。
これがメニューに並列にならんで
どちらもわたしっぽい、わたしの味で、のんとろっぽの味。

そういうことなんじゃないかなと思っています。


たとえばtajalin in brodoタヤリン・イン・ブロードのような
思いっきりピエモンテの地方料理も素晴らしいし、
image.jpeg


新しいトマトソースのスパゲッティとして最近考えて
お気に入りなのがこのパプリカとトマトとアンチョビのスパゲッティ。
image.jpeg

ちなみにレモンの香り[黒ハート]
伝統的なトマトソースからの考え。


それからすばらしい食材からの感覚で出来た料理。
見た目は割りと普通ですが(笑)かぶのアイスとかぶと白人参のピュレ、ホワイトチョコレートで出来ています[黒ハート]
image.jpeg

うちのソムリエい塩田いわく「新しいフルーツだ!」とお褒めいただきました☆

バイオダイナミック農家のノマドさんのおかげです。
ノマドのかぶやパースニップ=白人参があまりにも甘いおかげで出来たデザート。



こういう、ぱっと見普通なんだけど、
食べてぐずぐず考えなくてもおいしくて、
ある意味現代的で
シンプルでかるさやあたたかさ、たのしさがある料理。


わたしの、のんとろっぽの料理って
こういうことなんじゃないかと最近おもっています。

食べてね[黒ハート][黒ハート]


呑んで食べたらこんな感じに(笑)
えへへ・・・ってなってね(笑)↓↓
12713913_966077140151518_677968111_n.jpg
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

いろは

こんにちは^^
新しいメニューを考えるって素晴らしい事だと思います♪
美味しいものを頂くと幸せですから〜(^^)
by いろは (2016-02-20 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。