SSブログ

ミモザの日、国際女性デー [自然natula]

今日は国際女性デーですね。
イタリアではこの日、パパー(おとうちゃん)がマンマ(おかあちゃん)に
彼氏が彼女にミモザの花を感謝と共に送る習慣があります。

きっとイタリアの町にはミモザ売りがいっぱい出て
街が黄色くなっているんでしょうね。


のんとろっぽはいつでもステキな女性たちに感謝して
女性に甘い店ですが(笑)
うちもミモザすこしですが飾っています。
image.jpeg

うちの庭で育てているので今年初めてすこ~~~し花をつけました。
4年位前に14cmくらいの苗を買ったのが今では2~3mくらいになりましたが花はほんのすこし。

しかもふきっさらしのとこなんで寒くてほんのちょっとしか咲いてない(涙)
image.jpeg

コレで全部。あとはつぼみ・・・。
image.jpeg

今山形屋さん(花屋)に電話したらあるっていうからすこし足そう!
まだ桃も咲いてるから花瓶足りるかしら??

今日からそのミモザにちなんだミモザケーキもレモン風味でご用意しています[黒ハート]
見た目がミモザに似ているやさしいケーキなんです。

ステキ女子に!!かんぱ~い[黒ハート]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。