SSブログ

リコーダー[黒ハート] [音楽]

今日って春分の日だったんですね・・・。
忘れてました。

そりゃ昼間はあったかいわけです。

休日ランチ営業しているので店にいる時間がさらに長いデス。
そろそろ洗濯しないと着るものがないよ・・・。ヤバイ

ランチ営業後お昼ご飯食べて
時間があればこういう隙間にリコーダーを練習してまする。
image.jpeg

どうしても寝るときだってついつい料理のこととか考えちゃうけど
笛を吹いているときだけは別デス。
まったく脳みそが笛や音楽のことだけになってる。

弾けてないけど(笑)

そんなワタクシもレッスンに通っているせいこ先生のところの発表会に出ます(爆)
image.jpeg
http://media.wix.com/ugd/ff3d49_012eb79739fb4563ad4ec6ec7cfa71e3.pdf

ストゥディオ・フォンテガーラ 受講生によるコンサート第6回 2016年4月8日(金) 15:00開演(予定) 東京オペラシティ 近江楽堂 入場無料
ソロ、通奏低音付ソナタ、コンソートなど、いろいろな編成、スタイルでお届けいたします。
出演:受講生約20名、ヴィオラ・ダ・ガンバ 坪田一子 
コントラバスリコーダー ダニエレ・ブラジェッティ チェンバロ 田中せい子

今回はソロでバロックと
デュオで現代曲と2回出ます(笑)

バロックのほうは大人の発表会でも弾いた曲ですが
サラバンドがむずかしいYO~

デュオのほうはシュテープスという作曲家で
2本のリコーダーの練習のために
リカーだーの得意な調、ヘ長調からハ長調へ
そして最後はシャープつきまくりの大変な調へとなって行く曲集の中から
ヘ長調とハ長調をやります。

簡単なほう、ね。

練習曲集ですがシュテープスはほんとに美しい。
弾いてて超!!楽しい!!

どれも1分ほどの短い曲を9曲。
それぞれのキャラクターがはっきりしていて楽しいんだけど
それをひきわけるのと、脳がおいつかない・・・・涙。

ぜひ無料なのでいらっしゃってください。

その日はのんとろっぽは塩田一人で営業してます(爆)


それから先生のコンサート!
◆ストゥディオ・フォンテガーラ コンサートシリーズ 第11回 「リコーダーDuo, Trio いまむかし」 2016年3月26日(土) 12:00、15:00開演 (2回公演)

東池袋 ストゥディオ・フォンテガーラ 一般¥3500 学生¥2000

ヘンリー8世手写本よりコンソート集
モーリー:ラメント、風車、狩り
テレマン:デュエット ト短調
シェラー:ソナタ ヘ長調
シュテープス:6つのデュエット
廣瀬量平:オード1
ヒンデミット:トリオ
ルネッサンス、バロック、近代、現代より、とっておきの名曲をセレクト

出演(リコーダー):宮里安矢、福岡恵、田中せい子

http://media.wix.com/ugd/ff3d49_8c26fa8f570841c8a2b73cb6115e3041.pdf

どの曲もステキ!
ヘンリー8世も好きだし、シュテープスも出汁、テレマンも!
行きたいけどランチ営業・・・しくしく

最近レッスン行ってて思うんだけど
せいこ先生の音が
まえからすばらしくステキだったけど

なんかさらに宇宙的というか、奥行きと言うか、
広がりと言うか、なんかすごいことになってる気がする。

すごいなぁ。

ぜひお時間のある方は聞きにいかれてください!
そしてどうだったか教えて===

さぁ
ヨシカワさんも仕事も笛もがんばりまするよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。