SSブログ

筍と鴨とパイナップルと [料理]

最近気に入っている料理の一つがこの筍料理デス。
image.jpeg

筍の噛む食感とちいさくちぎったホタテとエシャロットのカリカリ。
そして最後にちょっとだけ香るミント。

すっと抜けてくところが気に入ってマス[黒ハート]


あとは茨城の窒息鴨君。

こないだのフランス地鶏でもやったけど
最近このささみにこのゴマとかの皮をつけて焼くのがはやってます、私の中で(笑)
image.jpeg

こうするとささみの表面が焼いたときに突っ張らないのよね。
しっとり香ばしいのよ。

あともう一枚ささみあります!
鴨ささみ。 ごぼうや椎茸と噛んで食べて!

尊敬するジャック・ボリーさんもやってたし!

ボリーさん若!!

今もカッチョイイです[黒ハート]
伊勢丹新宿にル・サロン・ジャック・ボリーでボリーさんの料理が食べられます[黒ハート]
前に一緒に写真撮ってもらっちゃった!!!(←ミーハー)
家に飾ってあるよ~~~これは自慢ですー!


あとはパイナツプルのソテー。
image.jpeg

ラムとライムと、焦しバター。
しっとりやわらかくてココナッツミルクのソルベがサッパリなんだけど
コクを足すと言うか・・・・。

カクテルのピナ。コラーダの組合せなんだけどね、結構すきなの[黒ハート]


食べてね[黒ハート]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。