SSブログ

暑いよ~ちとからまちバルの準備 [2016.5.27ちとからまちバル]

ちとからまちバルの前売り券完売したようですね。
おかげさまでのんとろっぽでもたくさん買っていただきました。
ありがとうございます。

トリッパを大量に煮たり、
image.jpeg

子羊につけるアリッサという辛くてスパイシーなペーストもこれから仕込みます。
image.jpeg

種を取った唐辛子を水で戻して、
コリアンダーやキャラウェィといっしょにペーストにします☆

コレをピタパンのようなピアディーナというパン生地に
はさんで召し上がっていただくしだいです[黒ハート]

image.jpeg

エミリアロマーニャ地方のリッチなパンです。
コレを平たく伸ばしてフライパンで焼きます。

おんなし様に見える生地だけど
こっちはsfogliatellaスフォッリアテッラという生地。
image.jpeg

これはうす~くのばして生地と生地の間にラードを塗りながらくるくる巻いてつくります。
今あるパイの原型とも言われています。
で、焼くとこんなかんじ。
ダウンロード.jpg

本来は結構大きめで中にはシなもんやレモンの聞いたカスタードを詰めるんだけど
明日はちっちゃくして中にチーズを入れて焼きます!

今日はこれから生地をくるくるして一晩休ませて明日詰めて焼成!

魚系だと帆立の稚貝と麦イカの白ワイン蒸しや
ヨーロッパだと鉄板の組み合わせ、タラとじゃが芋でコロッケにします!
image.jpeg

まだまだ仕込み終わらないし、厨房暑いし、暑いし、暑いけど
頑張りまするよ~

さぁパソパソしながら涼むのもこの辺でやめにして
仕込みにもどります!

明日はなにとぞよろしくお願いいたしマス!
雨降るみたいだからのんとろの入り口の階段は気をつけてくださいね!

#千歳烏山 #ちとから #ちとからまちバル #のんとろっぽ #トリッパ #ピアディーナ
#アリッサ #スフォッリアテッラ #パイ #タラ #じゃが芋
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。