SSブログ

なに食べよっかな~♪ [2016Bar non troppo夏]

ちょと早いですが8月11日(木)~13日(土)の Bar non troppoのメニューもちょいちょい考えていマス。

今回は私の好きなメニューを中心に組んでこうかな~なんて考えています。

夏と言えば、ビール。
身体が冷えても(笑)ビールが好きデス!!(力説)
整体の先生にはそんなに冷たくてシュワッとしたものばっかり飲んだら身体に毒だよ!
・・・・・・・と言われてもビールとシャンパンだけはヤメラレナイ[黒ハート]

一番好きなのはドイツビールのシュパーテン!!
シュパーテン.jpg

写真はガラスのジョッキだけど
我輩は陶器タイプの500ccのジョッキが好き[黒ハート]
おいしい気がする・・・・・[黒ハート]
ラガービールの本家本元!下面醗酵らしい
バールのんとろっぽでは出ませんが(汗)

いやいや、だからね、それ↑↑と
ドイツの白いソーセージ、ヴァイスブルスト、この組合せが大好きなんデス!
ダウンロード.jpg

本来は仔牛とレモンとパセリで作るんだけれど
今回はバール用に豚と鶏とでつくろうかな~と。
食べたいだけとも言う(笑) あっお疲れビールのとき食べようかな!ヒヒ

そんで本来のヴァイスブルストはゆでてフルーツの風味のマスタードと食べるんだけど
皮じゃなくてズッキーニでまいてタイムの香り効かせたら
ゴクゴク白ワインともいいんじゃない!?

そうしよう♪そうしよう♪

あとは前にランチで出したコリンキーと若布のサラダ!
あれおいしかった!!
fc2ed9_6c3773bfd3924d74be3f7ed5124a05d8.png
絵は我輩が前にお絵かきしたもの
お絵かきすきなんだ~


人参のラペのサラダ(にんじんしりしりみたいな)のようにおろして
若布とキャラウェイってスパイスとサラダ。

コリンキーのさっぱりした甘さと
若布のヨード香(海草のミネラルの匂いね)。

レモンと塩でしんなりしたコリンキーと
やわらかい若布、オリーブオイルの香りが気に入ってるでゴワス。

っていうかかぼちゃ結構好きなんだよね~


うんうん、あとイタリアの海沿いの町によくある魚のスープ(トマト味)も食べたいな~
zuppa_di_pesce.jpg

こんな感じのヤツ。
こんなに豪勢じゃなくてもいいのだ!

焼いたパンをしみしみしてたべたいの。
魚とトマトとにんにくとオリーブオイル。

fc2ed9_9750d9bcbc1146c299936eb69a1bf0a6.jpg

そしてこういう足のないグラスでがぶっと呑みたいのサ。

まぁ、そんな感じでメニューを組んでくデスヨ~☆
楽しみにしててくだされ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

のんとろっぽの夏の予定ホラー!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。