SSブログ

台風ヤーメーテー(涙) [料理]

築地から朝電話がかかってきたその瞬間、
ああやっぱり今日ダメなんだ・・・・と思う。。。

「ウニとかぜんぜん倍以上ですね~」
「ぜんぜんありませんね~」
「どうします~?」

うううう
台風ヤーメーテー・・・・。
泣いちゃうよ~

でもでも大きめいけてるサザエと美丈夫なカツオちゃんとか購入しました


野菜はノマドさんの蒸し煮と
ノマドピーマンの植えにホタテのムースを乗せたもの。↓↓
image.jpeg

素直でリッチな味わいデス[黒ハート]

目指せ自給率100%の横内商店からは
短角ぎうのもも(うつくしす[黒ハート]
image.jpeg

と埼玉のうつくしいウズラちゃんが着ております♪

ウズラちゃんは猟師風の伝統的な旨味重ねるタイプか
バルサミコでマリネしたものか。

牛はキャンティ風のガツンと赤身にあう赤ワインソテーか
image.jpeg
赤身とガッツリつかった赤ワインの濃さやタンニンがおステキな組み合わせです

軽く粕漬けにしたものをグリルにするか
image.jpeg
赤身のうまさに甘さと香ばしい香りが気に入ってマス

台風にもめげずに頑張りマスルヨ=!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。