SSブログ

台北 食倒れ [2016台北食い倒れ]

非常に親日で治安が安全な台北で
食倒れてきました。
これから日本へ帰ります。
ではでは食べスーギーな二泊三日を
お送りします。
18日、日曜日、午後、台北に着きました。
初アジア!(西欧ばっかりだからね)
こんなに南国(私にとって)に来るのも初めてです。
街路樹は全部南国。
image.jpeg
もっと蒸してるかと思ったけど、東京より少し蒸してるかな。
とりあえずいきなりニューロー麺をお昼ご飯に。
image.jpegimage.jpeg
並んでるし、混んでます。
image.jpeg
の割にはどんどん列が進む。。。
飲み物(ビール等)や小皿料理は自分でとって、
麺類等は注文。
後で会計を頼むというシステムです。
お茶は紙コップで自分で注いで(無料)
箸とかもセルフサービスです。
image.jpeg
アルマイトらしき器には高菜が入っています。
image.jpeg
小皿は茎若布の炒め物、
毛豆と青菜、干した豆腐の炒め物。
これはかなりのんとろっぽの賄い味に近い軽めの味付け。
胡瓜とこんにゃくの和え物は酸っぱくなく、うす甘くて
こんにゃくはかなりふるふると柔らかくてデザートでもありそうな食感。
赤いのは辛くなくて茹でてから油とニンニクと醤油等でちょっと甘めに味付けした
豚耳と皮付き豚ばら。
おつまみ味です。
そして麺はニューロー麺。
image.jpeg
牛肉の脛とアキレス腱に近いところを八角とかと醤油で甘じょっぱく煮込んだものと
そんなに辛くないラー(辛い)なオイる。
美味しいです。
wifi切れるのでまたあと!
続きますー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

台北 食倒れ永康街を歩きます~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。