SSブログ

食べすぎです・・・。 [2016台北食い倒れ]

image.jpeg

ちいさな洗面器(笑)ほどある魚のスープからにしましょう!

結論から言えばすごく美味しいデス!

本当!

この店の印象はどれも鮮烈ですが
私的にこのスープ、おなかパンパンすぎたけどおいしかった!

ひらたく言えばすっぱ辛いデス。

でも辛いとお尻もすぐ辛くなるわたしでも
次の日は軽めでした。

魚はあとで調べて判ったことですが
ティラピアです。やはし川鱸。
見た感じもそうだもんね。

酸味は酸菜と書かれている漬物だと思います。

高菜っぽい見た目。
(ただし東京出身の私には九州人に高菜ってそうじゃないよ!って怒られそう)

スープの基本はやはり鶏出し系に感じるんですが
料理の要素が多すぎてもはや脳みそパンク(笑)

これに浮いてるトマトっぽいやつ!
image.jpeg

誤ってトマトかと思い食べちゃったんだけど
これは唐辛子です(爆)

ヘタを見たらわかるじゃん(爆)
トマトじゃね?って見ないで食べたからね・・・・・・。

でもこれがフルーティーな唐辛子なんですよ!
後引くっていうか。

口が痛いになってるけどさわやか!な辛さ。

寝不足で早起きで死にそうにぐだぐだしてた私たちを起こしてくれるような
そんな味でした。

辛い辛い言いながら結構スープ飲んだ~
どちらにしても店員さんはYOUたち飲みすぎ食べすぎでしょ!みたいな感じはあったけど(笑)

でもリカちゃんグラスと疲れすぎせいで結構紹興酒残して帰りました。。。
そんな自分にビツクリ(笑)

翌日に参ります~

タグ:台湾 台北
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。