SSブログ

カリカリパン粉は貧乏っぽい? [料理]

なんとなく苦手な食べ物の組合せがあります。

それは炭水化物×炭水化物。

たとえばコロッケパンとか焼き蕎麦パンとか、
お好み焼き定食とかが、なんとなく苦手。

食べられないわけじゃないんですがそういう習慣がなかったもので・・。

そんなかんじ。
でも個人的には冷ご飯でお茶漬けも増水もOKなんです(笑)


イタリアでもパンはだいせつに食べます。

古いパンを取っておいておかゆにしたり、ニョッキにしたり
カリカリパン粉(味付き)をかけてみたり・・・・・。


そんな料理がこれ。
image.jpeg

先週の料理教室なんですが
ドライトマトを使ったカリカリパン粉のパスタデス。
ちなみに奥は白身魚のレモンバターソテー。

炭水化物(パスタ)×炭水化物(パン粉)・・・・・。

味は結構リッチめなかんじでおいしいんです。
なんだけどもしかして・・・貧乏っぽい??
いや、貧乏性なんですがね。


でもおいしいのよ!!と言いたい。。

たとえばこれも最近のおきにいり。
image.jpeg

焼いたちび筍をドライトマトのカリカリパン粉で食べます。

筍のぽくっとした食感とざらっとかりっとしたパン粉の食感がオイシイのヨ===!!
貧乏っぽいって言わないで~~~

評判もよろしいので食べてね[黒ハート]
なのにやっぱり焼き蕎麦パンは苦手・・・なぜだ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。